シェフの戯言 黒いページ

リストランテ・ロアジのまわりで起きた様々な出来事を少し辛口につづってみました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めまい。3

で・・・・。
話しはめまいの1に戻る。
頭が痛い、さすがに吐き気はしませんが
どーんよりとした頭、頭痛薬を貪り食って又寝る。
目が覚めると、まだ朝の7時半少しは良くなったが
快調と言うには程遠い今日の私。

嫌な事が頭に浮かぶ・・・・。
今夜は何んとワイン教室がある。
完全に忘却の彼方に消え去っていた事が俄かに 現実の悪夢となる。

「メルド!シャイセ!エクストレメント!ミエルダ!シット!」何語で
罵っても現状が好転するわけでなし。
お昼の営業は諦めて、スイミングに行く事にした。
性質の悪い二日酔いから立ち直るにはこれが一番かな?

電車に乗って大宰府の市民プールへ、昔一度書きましたが
このプール新しいのに人気がイマイチで昼の2時までに行けば
ワンレーン貸切になるので、変なホテルのプールに行くより
はるかにまし。なにしろ2時間400円だし。とってもきれいだし。

始めの10分間は柔軟をしながら、ひたすら水中歩行
おじいちゃん、おばあちゃん、お腹が気になるおば様たちと
ミズスマシの様に歩く歩く。

10分過ぎて遠泳の開始、クロールで100m泳いで1分休み
これを10セットすれば大体の二日酔いは治ります。

しかし、それをやっている時の辛い事
空色のプールの藍色のライン。
それを、眺めながら溺れない程度にゆっくり泳ぐ
プールは25mだから100mは2往復、頭の中は雑念の塊となり
色々考えているうちに何m泳いだのか解らなくなる。
「あーでもない、こーでもない」と考えても仕方の無い事を
色々考えて約1時間が過ぎる。2000m泳ぐつもりでしたが
まだ、死にたくはありませんでしたので止めました。

つい5年前までは一気にインターバルなしで2000m泳げたのに
継続は力なり?せめて月に4回は来なければ駄目ですね。
プールから上がり、血圧心拍数を計るがまったく異常なし。
何だかとっても調子が良くなってきました。
お腹も空きました、何処かでお昼を、かなり歩きますが
南が丘と言うところに「玉収」。という美味しい仕出し&お弁当屋さんがあります。

カウンター6席、座敷2ですがお昼もお店で頂けます。
昔お菓子の仕事をしていた時、この近所にお菓子の厨房があり
お昼を少し過ぎたぐらいに良く食べに来ていました。
薬院の家の近所にこのレベルのお弁当屋さんがあったらさぞかし、楽しいのに。
よせば良いのにビールを1本たのんで
献立は、鮪、平目、烏賊のお刺身、芝海老のかき揚げ、季節野菜の炊き合わせ、鰺の塩焼き、蛸と若布の酢の物、茶碗蒸し、ご飯、お味噌汁。
これで、1500円なんかとっても得した気分
ご主人にはいつまでも元気でいたもらいたいと 心の底から思いました。

何かとってもいい気持ちでお店に帰る。
4時まで死んだようにシェスタ(お昼寝)目覚めたら
完全に二日酔いから開放されていました。

夜の仕込をして、19時30分ワイン教室の始まり。
いつも思いますが、仕事でお酒を飲むのは辛いですね。
とか何とか言いながらも無事ワイン教室は終了しました。

とんでもなく楽しくも苦しい、2日間でした。反省。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/25(日) 20:34:17|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界一の朝食 | ホーム | めまい。2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loasi.blog111.fc2.com/tb.php/78-92fcf101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロアジネット

Author:ロアジネット
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

