シェフの戯言 黒いページ

リストランテ・ロアジのまわりで起きた様々な出来事を少し辛口につづってみました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャプテン

電話が鳴る。
しかし、私は仕事中は携帯には出れない。


メッセージが・・・・・。
「大野ですけど、連絡下さい。近々美味しいワインを開けるのでぜひ」!
彼は「キャプテン大野」と呼ばれている。
「キャプテン大野」は、ニックネームでも無く、源氏名でもなく、雅号などでもない。
彼の職業は現役の日航の機長さん。
独身の私を心配してなのかは、知りませんが 時々スッチー(キャビンアテンダント)の
お姉さんを呼んで食事会をしてくれる。

11月にスッチーとはお見合いをさせられたからしばらくは
ほって置いてもらって良かったのですが。
二つ返事で、「お店を休んでも行きます」と返事をしました。



通常私を招待してくれる方は、私のコレクションのワインを、何か
持ってきてくれるんじゃないか?とか。
(もちろん、一緒に人生を楽しみましょう。期待を裏切らずに1本はお持ちしますが)
お暇なら手伝ってと猫なで声で、迫られて ついつい女性に甘いばっかりに
大半の仕込を手伝ったり。
(手伝う事は少しも嫌ではないのですが・・・・。
目のやり場に困る艶やかな衣装は少し誘惑してくれているのかなと
妄想の世界に入り込みます。)


そんな、悪気の無い みなさんの儚い希望が見え隠れして、
端から白衣とワイン持参で行きますが、
(これを読んだお友達の皆さん、私はそれが嫌だとは少しも言ってはいません。)


キャプテンの食事会はそれが無いので、料理とお酒と会話だけを楽しめる。
「大野さんは」尊敬のできる良い意味の大人で。
彼の年には私もそうありたいと、憧れる人である。


まず、日航のキャプテンなどなさらなくても良いぐらい
料理が上手だし、素敵な奥様と 美しすぎるお嬢さん
(1度真顔で娘には近づかないでと言われたけど、私はそんなに危険?)
趣味もしっかり持ち(ウインド サーフィンのシニアのチャンピオン)
いつも 本当に、努力をして人生を楽しんでいるなーと思います。
我が店のスタッフ2名も大野ファミリーの大ファンなので
今回、無理なお願いで2人も食事会に入れてもらった。


そんな訳で 明後日の夜はお店はお休みになります。

そんな訳で 1月22日はロアジはお休みを頂きます。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/20(日) 20:58:08|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ギョーザについて。 | ホーム | 予約について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loasi.blog111.fc2.com/tb.php/32-6776d4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロアジネット

Author:ロアジネット
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

