シェフの戯言 黒いページ

リストランテ・ロアジのまわりで起きた様々な出来事を少し辛口につづってみました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公立学校はあなたの思想信条を押し付ける場所ではない

<君が代 元教職員側が逆転敗訴>


一審と違ってまあマトモな判決でしょう。
自分の「思想信条」を全面に出して
好き勝手をやっている時点で、生徒に示しがつかないし
自分の思想信条がどうであるにせよ国家斉唱の時に
起立しないのは教師の資質に欠けるだろうし。
そんな輩を再雇用までして我々の税金で能々と暮らしを
させるほど世の中甘くは無いでしょう。


『信念を曲げて起立している後輩に申し訳ない』。
などとピンと外れな事を言っているけど後輩は
処分を受けた馬鹿なあなたから学んだのでしょう。
たとえ嫌でも君が代斉唱の時には起立しなければならないと。


いい年してどこまで甘えた大人なのか?不思議。


君が代が嫌いなのはあなたの自由だけど
学校に持ち込まんでくれんかね?


だいたいあなたの言い分からすると思想信条に反することは
一切しなくても良いことになると思うのですが?
仮にもあなたは教育者 嫌なことでも時にはやらなければならない事が在ると
生徒に教える立場の人間がそんな事でどうする?


それならいっそオリンピックで君が代とともに
国旗が掲揚されるのを見て身体的に苦痛を感じたと
NHKや民放相手になんで裁判を起こさないのかね?
いっそそこまでやってくれれば 私にも解りやすいし
まともな日本国民に 笑われること間違いなしなのに。


私は無神論者だけど、仏式の葬式、キリスト教式の葬式
たとえ創価学会だろうが、天理教だろうが、
その宗派宗教に合わせた葬式の式事に従いますけど
決して神も仏もいないから祈るのは無駄だなどとは言いません
ちゃんと手は合わせますし故人の冥福も祈ります。
それがまともな対応でしょう。


こんな甘えた大人に若者の教育を任せたから
一部の日本の若者がおかしくなったのでしょう。



あなたは、国歌に思想信条を関連付けしている時点で病気です。

  1. 2010/01/29(金) 01:17:32|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三昧 | ホーム | 六限目はフランス語>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loasi.blog111.fc2.com/tb.php/238-21c71e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロアジネット

Author:ロアジネット
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

