シェフの戯言 黒いページ

リストランテ・ロアジのまわりで起きた様々な出来事を少し辛口につづってみました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徒然なるままに

昨日は朝の6時起き。7時より仕事を開始したのであるが
1日中仕事に追われに追われて 終わったのは零時すぎでした。
二度ほど壊れて癇癪を回してしまいました。
17時間も働く私って何?


昨日は料理教室
何故か東南アジア料理で
「スパイシーなタイ風春雨サラダ」と、「生牛肉のフォー」の2品
多めに自分の分まで作って食べようと思ったのに
それどころではなくて、仕舞いには食い物とは呼べそうに
なくなったので哀れタイ風サラダはゴミ箱行き
フォーは深夜泣きながら一人で食べました。(うそ)
しかし、美味しくて心に沁みました 「クレマンティーヌ」は
今頃どうしているのかと思うと 少し哀しくなりました。



食事をしながら昨日のニュースを見ていると
パリのルーブルの傍の 夏になると遊園地をやっていた公園で
なにやらオチオチ食事もできないようなアトラクションの
空中レストラン(春先にベルギーでも同じような事をしていましたけど)
安全ベルトをして、席から1歩も動けないような環境の食事に
果たして日本円で12万円も支払う価値があるのか?
いったい誰が作っているのか気になっていたら
マーク・ヴェラーと言う友人のシェフでした。
なんで彼は空を飛んでいるんでしょう?

彼の料理なら12万円はまあ ありでしょうか?
オーベルジュ・レリダンは風光明媚なアヌシーにあります。
(普通でも1回の食事が6万円から8万円ですのでパリまで
アヌシーから動かない彼が出てきてくれたのでまあ納得価格でしょう)




今日は早めに仕事はお仕舞い、明日は朝から役所に行ったり
病院に行ったりとプライベートで忙しいのです。
皆様お疲れ様でした、明日こそ素晴らしい1日になりますように。
お休みなさい。


さて今夜は何を食べよう?
スポンサーサイト
  1. 2009/09/19(土) 01:50:24|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<曼珠沙華 | ホーム | 10年の後  >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loasi.blog111.fc2.com/tb.php/204-90c8c72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロアジネット

Author:ロアジネット
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

