シェフの戯言 黒いページ

リストランテ・ロアジのまわりで起きた様々な出来事を少し辛口につづってみました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好事、魔、多し。

私の友人の美人ランキング。
言った後が恐いので正確に彼女が何位などとは言えませんが、
(何よどうして私が1位じゃないのと闇討ちをされるのが恐いのです)
かなりの上位者のとても綺麗な女性が、指名料?(意味不明)を支払えば
胸の谷間を惜しげもなく見せてあげますとの、お誘いでした。


私は何故かいつも、ガールフレンドが
胸の豊かな人ばかりなので、別におっぱい星人ではないのですが
プレゼントのニナリッチの春の新作バッグに
手作りケーキを忍ばせて いそいそと出掛けていきました。
(約束はフラメンコの出で立ちで、バラの花を1輪咥えて登場する約束だったのですが)

彼女のお勤めのお店は別に怪しいお店ではありません。
外観もなかなかシックで、この引き戸は右?左?どちらを引くのと、
一瞬迷うエッシャーの世界を感じる素敵な作りで
一歩中に入ると少し暗めのシックな落ち着いた内装で
(シックも落ち着いたも同じ意味ですね失礼しました。)
概ね私好みで問題はなし、3月3日にオープンしただけあって
何処も彼処も綺麗でした。


結局引き戸は、散々迷って左側を引いて開け中に入りました。
中に入った途端に聞き覚えのある声ばかりがします。
今日は他の私の友人も、どっと来店されていました。
こんな所に、普段から気使いの彼女の人徳が表れているのかな?
それとも、彼女が一声かければ彼女の色香にころりと
手もなく騙されて 私も含めた馬鹿な男がみんなぞろぞろ来たのでしょう。


仕事が終わって9時過ぎに行ったので、店内は押すな押すなの
大盛況(そこまでは、凄くありませんでした。冗談です)。
でも、ちびっ子が匍匐前進していました、将来はナイスな
ソールジャーにでもなるつもりでしょう。
このお店、福岡の郊外にある地ビールメーカーさんの
お店なので、仕事中も「今日は地ビール、今日は地ビール」と
呪とも、祈りとも付かぬ言葉を1日中繰り返して
やっとここまでたどり着いたのに大盛況のため、地ビール売り切れ・・・・。
世間一般では私は紳士と言う事になっているので
「殺すぞ」とは言いませんでした・・・・・。
仕方なくニコニコしながら恵比寿ビール他お料理数品をオーダーする。


それから、約1時間45分とっても興味深い時間を過ごせたのですが
ある意味楽しかったし、発生した事柄に
あえて知らないフリをしているのに、彼女が何度も来て
謝ってくれるので申し訳ないし 気使いの彼女
何故か私にはいつも強気なのに珍しく萎れて、ドSとしては快感でした。
ざまーみろ!
それだけで、十分満足いたしましたので
めくるめく谷間のサービスもありませんでしたが、
どうか、お気になさらないように。
厨房が落ち着いたらお知らせ下さい、
又出掛けて行きたいと思っておりますので。

次回は、地ビールのフルーティーな銘柄以外は
全アイティム制覇したいと野望を燃やしておりますので。
予約の日には、キープということで よろしく。


ご馳走様でした。
スポンサーサイト
  1. 2009/04/20(月) 17:44:13|
  2. レストランサーヴィス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<皇太子とカレーと | ホーム | 頑張るまるこちゃんの日々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loasi.blog111.fc2.com/tb.php/183-6ce21e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロアジネット

Author:ロアジネット
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

