シェフの戯言 黒いページ

リストランテ・ロアジのまわりで起きた様々な出来事を少し辛口につづってみました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貴族の生活

巷ではリストラだの派遣切りだの、雇用不安の嵐が吹き荒む中
そんな事にはお構いなし、仕事なんぞはまったくせずに、
食べたいだけ食べ、愛し合うだけ愛し、子供も生み放題、
生んだ子供の育児も完全に人任せ
その上、自分と家族の身の安全保障は完璧。
そんな浮世離れに恵まれた方々が世の中には居る。


条虫、マンソン裂頭条虫、肺吸虫、顎口虫、肝吸虫、回虫、
エキノコックス、トキソプラズマ、フィラリア、ぎょう虫
鉤虫、トリパノゾーマ、蝿幼虫症、ダニ、蚤、虱、蛭、
八目鰻、マラリア、鯨虱、チャームス、ペンネラ・・・・・。
他、様々な細菌、ヴィールス、プリオン(この二つは生物かどうかさえ不確かです。)
蟹、魚、雄が雌に、小が大にと百花繚乱です。



いずれの方々が、公爵様か伯爵様かは知らねども、
生物界の貴族であらせられることには間違いは無かろう。
何しろこいつら、生まれてから死ぬまで働かない
他の生き物に完全に寄りかかって生きていくわけで
ややこしいのになると、第一中間宿主はカワニナで
第二中間宿主はモズク蟹で最後は人間の肺に蔓延る
肺吸虫(肺ジストマ)等がおらせられます。


大概の寄生虫は、宿主を生かさず殺さずの酷い状態にしてしまいますが、
中には各ジストマ、トリパノゾーマ、マラリアなど、
端から宿主を殺しに掛かっている馬鹿な奴らもいるのですが
いいんです、彼らは太く短くの人生を選択したのですから。
それに、我々の平均寿命から見て短い人生だからと言って
何を悲しむ事があるのでしょうか?
次の世代に子孫は残してありますから。


サブプライムローンの破綻から、始まった今回の世界同時不況
元を正せば、人間が人間に寄生している、
人を何処かで虐げているのにそれには気づかない自称セレブ
裏を返せばただの、不労所得者達が原因である。
我々貧乏人が、一番被害を被るだけでした。
資産が20億ある人の資産が10分の1になっても、まだ2億ありますが
月収25万の人の収入が10分の1なったら、残された道は
犯罪を犯して刑務所に入るか(現に生活苦から刑務所に入る人が
沢山います)
自殺でもするしかありません。



亀谷 了先生の「おはよう寄生虫さん」を読みながら
様々なことを考えました。
寄生虫について、詳しいレポートを書こうと思いましたが
食事ができなくなると困りますので、割愛いたしました。
  1. 2009/02/04(水) 19:44:41|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福は内、鬼は外 | ホーム | 北の宿から>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loasi.blog111.fc2.com/tb.php/166-a1d965de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロアジネット

Author:ロアジネット
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

