シェフの戯言 黒いページ

リストランテ・ロアジのまわりで起きた様々な出来事を少し辛口につづってみました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流血の惨事

多分?、きっと?今年の4月からは足長おじさんはしなくて良いらしい?ので
伸び伸びになっていた、歯の本格的な治療に通うことにした。

最後に歯科医に行ったのは随分昔の話です。
我々の職業は「ハ・イ・ジ」と言って
まず、歯がガタガタになり、不摂生から胃が悪くなり
1日中の立ち仕事で痔と足が悪くなるころ 人生がお仕舞いとなるらしい。

先日三日月姉さんと見積もりと治療方針の相談も兼ねて
紹介のあった、真新しく小奇麗で最新の設備の歯科医に行く。
話しには聞いていたのですが、この先生コメディアンの小島よしおさんにそっくりである。
いつ、彼が白衣を脱ぎ捨てブーメランパンツ1枚で
「ほらほらほらほら、でもそんなの関係ネェー、はい、オッパッピー」を
やってくれるのではないかと、密かに期待しているのではあるが
今の所そんな気配は微塵も無い。

予想通り私の歯は、かなりの重症でした。
大概の歯医者はお客様(患者ですが)にすぐ上から目線で
決まり文句のどうして早く来なかったのかと
説教を始めるアホンダラ医者が多く、この数年間足長おじさんとやらをするのに
月額延べにして毎月30万円も必要なら当然歯科医などという
今日明日などと言う問題ではない事に通院などをしないのが
人間の悲しい性である。


小島先生も説教を始めたならすぐに帰ろうと思っていましたが
その様な事は無く、何の心配もありませーん(ネタですか)との事
通院2日目の今日となりました。


まず、治療の施しようの無い、親知らず及び臼歯を手始めに
2本抜歯するとの事ですので わくわくしながら朝一 10時に行きました。
麻酔をかけて暫く待ち、痺れてきた所で抜きにかかりますが
歯を抜くことよりも、麻酔のほうが不愉快である。
私の人生今日の日まで、長年連れ添った臼歯ではあるが
今生の別れと抜きに掛かったけども、はいそうですかと抜けてはくれません。
痛みは無いのですが、下顎にかかる圧力からかなりの
力をかけているのが解ります。
それでも2本で15分もあれば 抜けてしまいました。
傷口が広いらしく各1針づつ縫合してもらい、止血のガーゼを10分ぐらい
噛んでいると血が止まりましたので、うがいをといわれましたが
どこが止まったのかいと言いたくなるほど、あたり一面
血の海、思わず別府温泉の血の池地獄を思い出しました。
(うそです)

今はなんとも無いけど、そのうちに痛みが始まるんだろうなー
とドSな私は期待していたのですが、こんな時自分がSなのかMなのか
理解に苦しみます。
そのまま、ランチに突入したのですが。
まず、麻酔のせいで口が上手く閉じれない、真っ赤なよだれが
ダラダラと流れるせいで、ゲストが一組終わったところで
本日店休日の看板をかかげて、あえなくリタイヤ
そのころから、拍動と共に間歇的に痛みが始まる。
相変わらず口の中は血だらけだし、痛いし。

処方されたボルタレン及び抗生剤を貪り食う。
脳圧を上げるようなことをすると、痛みが酷くなるので
店のソファーに横になり、安静に過ごす
少しは楽になるも、寝返りをうって抜いた方を下にすると
たちまち、現実に引き戻されます。

空腹になるも自力では口が3cmぐらいしか開かなくなり
食事は完全にあきらめる。
「こりゃー抜歯ダイエットだな」とブラックな事を考える。
出血は4時過ぎに何とか収まるも、味覚がおかしいことに
気づき夜の営業も諦めて、不貞寝を持続する。

先ほど何とか、痛みも和らぎ液体をグビグビと補充する。
固形物は本日は諦め、今ガス台の上には
お粥がコトコトと煮えています。
食べれるかは解りませんが、準備だけはしておきます。
今日はアルコールもシャワーも読書も楽しみの何も無い夜です。
つばを飲み込むと、いまだに激痛がしますが
明日は何とか、仕事ができますように。


荊の道は続く・・・・・・。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/16(金) 16:37:03|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人生で大切な事 | ホーム | ゴミの中の世界>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loasi.blog111.fc2.com/tb.php/156-83f8a34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロアジネット

Author:ロアジネット
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

