シェフの戯言 黒いページ

リストランテ・ロアジのまわりで起きた様々な出来事を少し辛口につづってみました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CLAIR DE LUNE  <月の光>

 CLAIR DE LUNE  <月の光>

 あなたの心にひそむ 私の知らない風景には
 にぎやかな踊りの仮面舞踏会と 漂うリュートの調べ
 そうした陽気な姿のうちに 悲しみの影が差す
 
 もの悲しい調子で歌われるのは 
 恋の勝利と人生の歌
 幸せを信じてはいないあなたの声が
 差し込む月の光に溶けてゆく

 月の光はいつも悲しく美しい
 枝に止まり夢を求める小鳥を照らし
 大理石の像より高く吹き上げる噴水を
 すすり泣かせては降り注ぐ
                   ポール・ヴェルレーヌ

昨年の今頃も「ドヴィッシーの月の光」の事を書きましたが
あの謎はいまだに解けずに、謎のままです。
私の中の一生解けなくても良い、謎を楽しむ謎ですが・・・。
(この季節を知っていても私に教えたりはしないで下さい)
ただ、元になっているのがポール・ヴェルレーヌの「月の光」だと言う事。
詩の中からも季節は浮かび上がってこないですね。


さて、恒例の観月会を来る10月12日午後6時から
いつもの舞鶴公園でボチボチ始めていますので
参加希望者がいらっしゃったらメッセージにてご連絡下さい。
参加費用はお一人様3000円、飲み物はお好きな物をお持ち下さい。
当日雨天の場合は私のお店で「雨降りお月さん」と「だるまさんが転んだ」を歌いながら
屋内でやりたいと思いますので 奮ってご参加の程を。
尚人数は29名様までとさせていただきます。
参加希望者の方は、お料理の希望がありましたら
早めにリクエストして下さい。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/25(木) 12:37:32|
  2. イベントのご案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<教えてあげない、と言うか教えようが無い。 | ホーム | 私が若い女性を好きな理由>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loasi.blog111.fc2.com/tb.php/129-313048d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロアジネット

Author:ロアジネット
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

