シェフの戯言 黒いページ

リストランテ・ロアジのまわりで起きた様々な出来事を少し辛口につづってみました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やつ当たり。

怪力乱心が嫌いである。


ロズウェル空軍基地に捕まっているエイリアンの写真を信じる人達。

UFOは、未確認飛行物体でそれが何かは解らないと再三言っているのに
UFOは異性人の円盤であり、政府はそれを隠そうとしていると固く信じている人達。

地球は平らだと信じている人達。

血液型で、人の性格や相性を判断する人達。

幽霊や悪霊を信じる人達。

たかが、トランプや、タロットで(紙切れなんですよ)
人の運命を占ってやると言うアホンダラ達。
そんなもんに運命を託したくない。

私が生まれた日の見かけ上の星の運行と
私の人生が深く関わりあっていると信じてやまない人達。
(彼らは歳差の事を知っているのでしょうか?)


あげれば限が無いが、とにかく一方では最新の科学の恩恵にあずかりながら
(彼らとてパソコンや、携帯は持っているでしょう)
中世の暗黒時代を再現しようとする輩は嫌悪する。


例えばの話であるが・・・・。
UFOに乗って地球にやってきたエイリアン達は総じて
若い男女の生体解剖が好きなのですが、
(UFOにさらわれたと言い張る人たちが解剖だの実験をされたと言っているだけです。
特に何故かいじくるのは女性の性器ばかりである)
それだけ科学が進んでいるなら、北朝鮮みたいに若いカップルを
拉致してまで、生体解剖をすることに何の意味があるのか?
エイリアンと交信できると嘯く人達は、エイリアンに何でも質問
しても良いといいますが、質問が人間はどうあるべきかとか
世界の国や民族が今後どのように振舞えばよいかなどという質問には
極めて雄弁に答えてくれるが、試しにミレニアム懸賞問題の7問の内
解けていない6問の質問をしても、全てに対していつも全く答えられなかった。



人が趣味で占いをやろうが、宗教の信仰をやろうが
それは憲法でも保障されている、人間としての基本的な権利であるが
自分が信じているからといって、他人にしつこく勧めるのはいかがな物か?


本日仮に名前を「ひこにゃん」と称する34歳にもなる兄ちゃんから
自分のタロット占いや星占いは恐いほど当たります。
などと、戯けた事を告げられたとしたら・・・・・。
持って行き様の無い怒りは運悪く彼に向けられた。


例えば彼が1年以上前、リーマンブラザースの倒産を占って
社員持ち株が紙切れになるから、サッサと売り抜けろと
渋谷駅の前でマイクロフォンを持って叫んでいたり
多分秋か冬にある総選挙はどちらの政党が、政権を握るのか?
各候補者の得票数と当選者数までしっかり占ってくれたら信じるがね・・・・。


すると、そこまで求められても困るという
そんなら、なぜ自分の占いは恐いぐらいに良く当たると言うのかね?
星占い同じ日に生まれた双子の兄弟は同じ人生を歩むとでも言うのでしょうか?
何度も言いますが、星の運行と人の人生は何の関連性も見当たりません
暇つぶしにネット上で星占いを色々と見ましたが
まず、全ての占い師がまったく別の事を占っています。
星の運行は同じでも人間の主観で違うという事は
これはとても、信じるわけにはいきません。
それから、これらは運勢を占うと言っても、当たり障りの無い
生きていく上での処世術を書いているに過ぎません。だから当たるのです。
と言うか当たったような気がするだけです。
占っている本人達も、よく当たると思っているだけで当たっているわけではない。

実は私の周りにも怪しげな占い師だの、霊媒師が何人か居る
中には的中率100%と嘯くおばちゃんが居たりして
(当たった占いについては的中率は100%で、はずれはカウントしないらしい)
お笑いネタとしては面白いのですが、何も知らない占いおば様に
私は母親からの愛情や折り合いが悪いなどと言われてもね。


とにかく、勝手に私から見れば馬鹿な事をおやりになるのは自由ですが
私が語る星の話と、あなたの語る星の話しは違うと言うことです。


ところで、本当に星占いなんて信じているのですか?
そこんとこをあなたに問いたい?


そこで、あなたに質問です明日私は1本目のタバコを何時に吸いますか?
お答えいただけたら、嬉しいのですが。
やつ当たりです気にしないで下さい。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/21(日) 21:56:39|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私が若い女性を好きな理由 | ホーム | 梨も柿も放生会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loasi.blog111.fc2.com/tb.php/127-1cc7a156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロアジネット

Author:ロアジネット
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

