シェフの戯言 黒いページ

リストランテ・ロアジのまわりで起きた様々な出来事を少し辛口につづってみました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れ後休み所によっては、どしゃ降り

明け方 両足のふくらはぎが同時につって、
一体これは夢なのか?うつつなのか?
あまりの激痛に悪態を吐いて見ても独りだし
じっとしているのが一番なんですが、何かの弾みに
脚に力を入れると、そこからまた奈落の底へ・・・。
1時間近くじっと?のたうちまわっていましたが何とか事なきを得る。
しかし、起き上がると全身の筋肉痛


原因は明白で、昨日の夜は貸切満席ディナーがあって
mikaちゃんはご主人と、デラックスカシオペア展望席
北海道旅行に出掛けたので、三日月姉さんと
何んと二人で、満席24名フルコースの対応をしました。
単にその疲れが、抜けきれていないと言う事です。


朝の7時から23時まで、それこそ飲み物と例の如く
梅干のみで、(食べると集中力が無くなるのです)
ハイテンションで仕込みをこなしましたが
自分でも何の因果か、よくもまあ1日飽きもせず
集中力が途切れずに仕事が続けられるなーと感心して
こんな自分を、けなしてやりたい気分でしたが?


心配したディナーの対応も恙無く、皆さん大喜びのドンチャン騒ぎ
(私のお店はその様な大騒ぎをするお店ではないのですが)
お帰り時は、満足至極でした。


5分だけ休憩して、片付けに入るとさすがに
おかしな事を言い始めて
なぜか、よしいくぞうの「俺は田舎のプレスリー」。を
歌い始めた時は、もう駄目でした。
それでも何とか、洗い物を終わらせて。
テーブルの位置を元に戻したらアウト、セーフ、よよいのよい!


眠ったら明け方、脚がつるまで意識はありませんでした。


忙しくなると楽しくて、テンションが上がって良いのですが
朝から汗の掻きっぱなしで、ミネラル補給に気を使っても
やはり足りないのです、すると電解質に異常を来たして
明け方の惨劇になります。


今日は朝から梅干&にがりも(量を間違えると下痢をします)
少量摂取したら随分楽になりました・・・・。
一抹の不安を感じたので、普段は馬鹿にして見向きもしない
総合ビタミン錠も貪り食いました。
そんなこんなで、ランチの後片付けも終わったので、筋肉をほぐしに
今から水泳に行って来こようと準備をしたら。


台風の影響で福岡は夕方から大雨の予報。
私が泳ぎに行こうとするといつも雨降り
まあ、私はトイレットペーパーではないので
雨に濡れても溶けませんが・・・・。


わーい夜はお休みだ!
予定の無いお休みは、雨降りが好き。

では、皆様も楽しい夜を。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/20(日) 20:15:01|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポトフ | ホーム | インシ アッラー 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loasi.blog111.fc2.com/tb.php/112-99c5b6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロアジネット

Author:ロアジネット
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

