シェフの戯言 黒いページ

リストランテ・ロアジのまわりで起きた様々な出来事を少し辛口につづってみました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マフィアの集会

「おい、野郎共物(ブツ)の引渡しは午後3時に例の場所だ」!
「へい、がってんだ」!


と、言ったか言わなかったか知らないが
3時に黒塗りのベンツが私の店の前に止まり
中からいかにも胡散臭そうな 親父が2名現れる


おひと方は、今時カンボジアの成金でもしていなさそうな
ロレックスのキンキラキンの金時計、昔バブルの頃に
流行りましたなーこの時計。
もう1名はご存知我らが、ヘル ヤマシロであるが・・・・。



最初は総勢5名で試食もしたいとの事でしたが、
まず、大嫌いな男だし それに私の店はイタリア料理店であって
カレー屋さんではないので、丁重にお断りする。



ブツの引渡しは、ほんの3分ほどで終わると思いきや
カレーショップ オープンのノウハウを
私から聞き出せるだけ 聞き出そうと しゃべるしゃべる。
きっと口の周りにサラダオイルでも、塗ってから来たのでしょう。



話せば話すほど 彼らの醸す胡散臭さと 良くマッチして
このプロジェクトが失敗する確信は益々深まるばかり。
とりあえず、店舗は見つかったそうです。
ただ居抜き料金が とにかく安かったので決めたと言う超アバウトな選択方法
前は中華料理店だったらしく、これで厨房施設の投資が安く済んだと
大喜びでしたが・・・。
次々に私から、オペレーション上の問題点を指摘されると
かなりお困りの様子。
客の回転率が物凄い、
入店、注文、調理、提供、喫食、勘定、退店以上のオペレーションを
8分間でこなす予定で、客は引っきり無しに来店するので
1日の来店数が300名と、開いた口が閉じない皮算用
養鶏場のニワトリだって、もう少しゆったりとましな食事をしていますよ。


このプロジェクトは、まず無理と言いたかったけど、私には関係ない事でした。
そもそも、中華のハイカロリーバーナーがカレー屋さんに
あっても仕方ないと私は思うのですが・・・・・。
(これ以上は、契約に入っていないサービスなのでそこそこでやーめた)


技術指導は別途料金を見積もりますよと
お伝えしたら、少し蒼くなってお気の毒・・・・。
なんですが、私もプロですのでお金になる技術を
ただと言うわけにはいきません。


マフィア御一行様は結局1時間粘りに粘って帰りました。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/13(日) 17:22:34|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<凍みる。 | ホーム | かれいしゅがする?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loasi.blog111.fc2.com/tb.php/108-a818c03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロアジネット

Author:ロアジネット
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

