シェフの戯言 黒いページ

リストランテ・ロアジのまわりで起きた様々な出来事を少し辛口につづってみました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人のおもちゃ

それは朝こっそりと送られてきた。
こそこそ梱包を開けてブツを取り出す、燦然と輝く大人のおもちゃ。ずっと欲しかったけど、いい大人がこんな物を買うのかと思うと少し恥ずかしいし こんな物がこんなにするのとびっくりする価格。(フルセットで12万円、おいおい)でも人格は人格、趣味は趣味と割り切って買うことにした。
カタログで決めたから使い方が いまいち解らない?
電気を接続して、スイッチオン。
電動モータが唸りを上げてブルブルの振動が快感。
用途も色々と楽しめて、あんな事やこんな事にも??・・・。これをここにインサートして、「えっ!すごーい」。彼女といっしょに楽しむ?それとも他の人と?週末は楽しいぞ「けけけけー」。

そこでニヤニヤ笑っているあなた、少しあなたの想像している物と違うんですけど・・・。美味しいクスクス(アラブの料理)が食べたくて、クスクスに添えるアラブの羊のソーセージ(メルギュレーズ)を作りたくて新しいミキサーを買っただけですよ。
これがなかなか優れもので、泡立て、混ぜ合わせ、捏ね、ジューサー、ハイブレンドミキサー、肉挽き、ソーセージの充填、カッター等用途満載。
私は堪え性がなく今日食べたいとなったら今日じゃないと気が済まず街中を、羊腸(ソーセージのケースになります)を求めてさまよい歩いたが無い物は無い。
クミンの効いたピリ辛のメルギュレーズは食べれなくなった・・・・・・・悲しい。
せっかく大人のおもちゃで遊べると思ったのに。









スポンサーサイト
  1. 2007/09/30(日) 21:37:53|
  2. 調理器具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ロアジネット

Author:ロアジネット
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。