シェフの戯言 黒いページ

リストランテ・ロアジのまわりで起きた様々な出来事を少し辛口につづってみました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一夜限りのお抱えシェフ

お食事の始まりは
軽くフェラーリのブリュットのハーフ 

スターターの軽いおつまみは
若鶏のガランティーヌ、グリエールチーズのキッシュロレーヌ

前菜は
活き甘鯛と帆立貝のグリエ、パセリとニンニクのソース


今宵の飲み物は白のみ(ピューイ・フューメ 2006)

3色の手打ちパスタ(ナチュラル、トマト、ほうれん草)の
ポルチーニ茸のソース

メインは鶉のローストグリーンペッパー風味


チーズ色々

デザートは多分世界で一番美味しい?
苺のショートケーキ


カフェ
食後の小菓子は16区のギモーヴとマカロン・・・・・以上を


今宵はたった一人の女性のためだけに作る
シェフの貸切  出張『あなただけよ』ディナーである。


イタリアンあり、フレンチありのディナーです。


一度お試しにいかがでしょうか?
人数、予算に関わりなく1回50000円以上からのご予算で
相談に応じます。

誘惑はしないで下さい。


そろそろお迎えが来たようなので出掛けます。
  1. 2010/01/20(水) 01:11:33|
  2. イベントのご案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホタル狩のお誘い

薫風香る爽やかな季節はあっという間に過ぎ
季節は早くも初夏の装いに 
夏を知らせる第一声が不如帰の鳴き声ならば
二番目は音も無く 暗い闇の中で宝石のように輝くホタル。


と言うわけで我らの歳月の腕の下を今年も季節が巡り又夏がやって来ました。


ので。蛍狩りを行ないたいと思います。
昨年はあまりにも早すぎた為、ホタルさん達はあまり
お出ましになりませんでした。
ので
今年はその反省に立ち、6月の第二土日曜日を
とりあえず安全日じゃなかった予定日として
ホタル情報、天気予報、みなさんのご都合、競馬新聞などを参考にして
開催日を決めたいと思います。

昨年の蛍狩りは素晴らしい場所でしたけど些か遠く
往復に時間がかかりましたので 今年は近場の
那珂川町の中ノ島公園にしたいと思います。
http://www.innovade.co.jp/en/seasons/06/hotaru/nakanoshima.html



時間は18時お店に集合、現地に最悪でも19時着
カジカの声でも聴きながらホタルを待ち
20時ぐらいから乱舞を眺めて 飽きたら帰ると言う予定です。
お車をお持ちの方は足の無い方のあいのりをよろしく。


お楽しみのディナーですけど。
昨年は「エスニックな夜で」大変好評いただきましたが
仕事が多すぎて私が全然楽しくないという事が解りましたので
今年は「こだわり手巻き寿司と冷蔵庫在庫一掃セール」と題して
盛大に執り行いたいと思います。
ある物無いもの何でもありのディナーを予定しております。
期待の洋物は一切ありませんので悪しからず。


私の友人諸氏はお解かりかとは思いますが
<冷蔵庫在庫一掃セールは冗談ですので>くれぐれも乗せられないで下さい。

奈緒、尚会費は飲み物別で3150円です。
お飲み物はお好きな物をお持ち下さい。
参加希望者は私までご連絡を、知人、友人、赤の他人など
お誘い合わせの上ふるってご参加下さい。
  1. 2009/06/08(月) 02:48:38|
  2. イベントのご案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜の木の下で 

昨日、日記をアップしてからすったもんだの紆余曲折などは
全く無く、今年のお花見は3月29日日曜日に開催する事になりました。


平成21年度 観桜会
日時  平成21年 3月 29日 午後0時より
場所  福岡市 中央区 福岡市植物園にて
会費  昨年と同じ3150円

(各自の飲み物はご持参下さい。雨天の場合はリストランテ ロアジにてお食事会となります。)
参加ご希望の方は、お電話にてご人数をお知らせ下さい。
(予定人数になり次第 締め切りとさせていただいております。)


尚当日食べたい物などございましたら、お早めにお知らせ下さい。
予算と物理的に可能な物でしたら、ご希望になるだけ?お答えいたします。
  1. 2009/03/07(土) 16:35:16|
  2. イベントのご案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩み      

昨日桜の開花予想がありました。
予想はしていたのですが・・・・・。
今年は温暖化恐るべしで、桜の開花が早い とてつもなく早いのです。
私は春先の予定を花見を中心に考えるような男ですから
これは由々しき問題です。正直困りました。


当初の予定では例年の開花時期に合わせて4月5日を予定していたのですが
福岡の開花予想は3月17日 開花宣言から1週間から10日で花は満開になります。
4月5日では、桜の花は散ってしまうし、下手をすると葉桜も
残っていないかも・・・・・・?


残されたオプションは3月22日もしくは3月29日。
22日では少し早い気がしますから、ベストは3月29日でしょうか?
(こちらはこちらで遅い気もしますが)
でもその日には、お料理教室があるのです。
現状で考えられるベストな選択肢は、お料理教室の
生徒さん共々花見の会場に拉致すると言う案でしょうか?
我ながら悪知恵が働くと自画自賛してみたいような
悪辣な解決方法ですが、他に妙案もなさそうだし、今は決断の時だし
"A rolling stone gathers no moss."(転がる石に苔は生えない)と(意味不明)
言いますから今から関係各者にお詫びをして
3月29日決行という事にさせていただきますがいかがでしょうか?。
本当は4月5日の葉桜でも構わんよと、皆さんに言って
いただけるのが一番なのですが、Spring never waiting.
なので皆さんのご意見をお聞かせ下さい。



さて問題の当日の花見弁当の献立なんですが
今回は和食を中心にと言いながら、何でもありにしてみようかと
不埒な欲望がふつふつと湧き上がっています。
リクエストがございましたらお早めにお知らせください。
乞うご期待!
  1. 2009/03/06(金) 12:40:27|
  2. イベントのご案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗くなるまで待って。

突然ですがしばらくお休みです。


最近何やら、また周りがめまぐるしくなり
昨日は、出先で一瞬意識を失くして倒れたりと
かなりきな臭い状態で、仕事や私生活の優先順位を
考えるとブログまでは手が回りそうにありませんので
休みますのであしからず。


ついでに、紅葉キャンプまでには復活の予定ですが
お休みする前に前に紅葉キャンプの告知を

秋の紅葉キャンプのお知らせ
日時
11月8-9日もしくは15-16日でプランを考えています。
目的地  昨年は話題の宮崎だったので今年は
静かな大分、熊本温泉付きキャンプを企画しました。
(今年は希望者以外は山登りはなしです。ジェリーさんが来て雨が降ってもやります)

1日目 福岡発→大分耶馬溪→九酔渓→久住にて一泊
(温泉付きのロッジにて宿泊予定)

アニョー・ド・レ(乳飲み仔羊)や、シャランの窒息鴨、
特選和牛ロースなどの備長炭の炭火焼や他イタリア料理あれこれ。

他我がチーズプロフェッショナルと我がソムリエールが選んだ特選チーズとワインの数々で
飲めや歌えのドンチャン騒ぎを予定しています。
もちろんデザートも用意いたします。


2日目 久住→岡城(竹田市)のイチョウと紅葉→九州のグランドキャ二オンと
(本当かよ?)有名な蘇陽峡でスケッチ大会(予定)
1日遊んで夕方6時福岡着(予定)

会費1日目 昼食 夕食 2日目朝食(3食付き)宿泊費、交通費込みで
15000円前後を予定(人数が多ければ安くなります、多分?)


参加希望者はお店に直接お電話か、私までメッセージでご連絡を下さい。
尚日時の決定は27日までに致しますので希望日があればお知らせ下さい。


では、みなさん暫しのお別れです。

  1. 2008/10/25(土) 03:33:01|
  2. イベントのご案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロアジネット

Author:ロアジネット
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

